神奈川県横須賀市のうみかぜ公園は水遊びやBBQにスポーツも無料で楽しめる | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
神奈川県横須賀市のうみかぜ公園は水遊びやBBQにスポーツも無料で楽しめる

 

 

神奈川県横須賀市のよこすか海岸通り沿いにあるうみかぜ公園は、個人での利用であれば、駐車場以外はすべての施設が無料で使える家族連れには嬉しい公園です。
うみかぜ公園についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

神奈川県横須賀市にあるうみかぜ公園の概要について

うみかぜ公園は神奈川県横須賀市にある公園で、駐車場以外の施設は団体やイベントでの利用を除けばほぼ無料となっています。
まずはうみかぜ公園の概要やアクセス方法などをご紹介します。

アクセス


●電車の場合:京浜急行線 県立大学駅下車 徒歩約15分
●車の場合:国道16号線を「安浦2丁目」交差点を平成町方面に向かって約700m

うみかぜ公園管理事務所


●開所時間:8:30~17:30
●閉所期間:年末年始(12/29~1/3)

駐車場(有料)


●開場時間:24時間
●駐車台数:普通182台、大型2台

その他


●バーベキューは日没まで
●オートバイ・自転車の乗り入れ不可
●硬式・軟式・ソフトボールでのキャッチボール不可


広々とした園内には様々なエリアがあり、大人のグループやカップルでも小さなお子さま連れのご家族でも1日中楽しめます。

神奈川県横須賀市にあるうみかぜ公園の楽しみ方

うみかぜ公園にある施設と、おすすめの楽しみ方についてご紹介します。
特に人気の高いエリアは、広い芝生の上でバーベキューを楽しめるエリアです。
機材はレンタルショップ「うみかぜ」で事前に予約することもできますが(要レンタル料)自前の機材を持っている場合は持ち込みも可能です。
機材を持ち込んだ場合もレンタルした場合も、エリア利用料は無料な点もうれしいポイントですね。
近くにスーパーマーケットがあるので、事前に機材を予約して現地で食料を調達すれば手ぶらで出かけられます。
ごみは持ち帰るかレンタルショップにて有料で引き取ってもらい、最後まで気持ちよく楽しみましょう。
スポーツ施設が充実しているのもうみかぜ公園の特徴です。
マウンテンバイク、壁打ちテニス、3×3バスケット、スケートボードそれぞれのエリアが無料で楽しめます。
とくにスケートボードエリアはAJSA(全日本スケートボード協会)の協力で実現した貴重なスケーティングエリアが魅力的です。
本格的なスポーツを楽しむのはまだ難しい小さなお子さまは、管理事務所前で無料レンタルできるソリを使って芝すべりはいかがでしょうか。
平日は管理事務所前、土日祝は芝すべり場の横で9:00~17:00までレンタル可能です。

おすすめ物件情報|横須賀市のマンション、戸建、土地一覧

まとめ

神奈川県横須賀市のうみかぜ公園は、盛りだくさんの施設がほぼ無料で利用でき、さまざまな楽しみ方がある魅力的な公園です。
家族や仲間内でバーベキューやスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。
私たち三協ハウジングでは、横須賀市エリアを中心に賃貸物件も多数取り扱っております。
住まい探しでお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!

投稿日:2022/01/11   投稿者:-