賃貸でも大丈夫!アロマセラピーでリラックスする方法とは? | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
賃貸でも大丈夫!アロマセラピーでリラックスする方法とは?

 

 

最近は、在宅時間が増えたという方もたくさんいらっしゃるでしょう。
自宅でもできる簡単なリラックス方法のひとつとして、アロマセラピーが挙げられます。
お部屋を改造する必要がないので、賃貸にお住まいの方でも気軽にお楽しみいただけるでしょう。
今回は、そんなアロマセラピーについて、アロマオイルの選び方とおすすめグッズをご紹介します。


賃貸でもアロマセラピーでリラックス!アロマオイルの選び方

 

使用するアロマオイルは、もちろん香りの好みで選んでも良いのですが、求めている効果による選び方もあります。
まず、リラックスしたいときのアロマオイルは、ラベンダー、ローズなどの甘い香りのものをおすすめします。
とくに、ラベンダーには鎮静効果があるため、緊張した身体と心をリラックスさせてくれるでしょう。
逆に、心をリフレッシュさせたいときは、柑橘系のレモン、オレンジなどをおすすめします。
交感神経を優位にするため、仕事への集中力が高まりますし、やる気も一層アップするはずです。
朝すっきり目覚めたいのであれば、ペパーミントやローズマリーなどの清涼感のある香りを選びましょう。
ペパーミントには、鼻やのどの調子を整える効果もあるので、花粉症でお悩みの方にもおすすめです。
気持ちが落ち込んでしまったときは、ローズウッド・イランイラン・ジャスミンなど、フローラル系の甘い香りで癒やされましょう。
イランイランにはホルモンバランスを整える効果もあるので、とくに女性におすすめしたいアロマオイルです。

 

賃貸でもアロマセラピーでリラックスできるグッズをご紹介!

 

賃貸にお住まいの方ですと、アロマセラピーを楽しみたくても、あまり大げさなグッズは揃えられないという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、賃貸のお部屋でも十分アロマセラピーを楽しめるグッズがあります。
まず、おすすめするのがアロマスプレーです。
スプレーするだけで気軽に香りを楽しめ、あっという間にご自宅が極上のリラックス空間になるでしょう。
専用の石にアロマオイルを垂らして楽しむ、アロマストーンもおすすめしたいグッズです。
ディフューザーに比べると、安全性が高く、寝ているときや狭い空間でも安心して使えます。
賃貸のお風呂はあまり広くないことがほとんどですが、アロマバスにすることで狭い湯船でもリラックスできるかもしれません。
洗面器などのお湯を張ってそこにアロマオイルを垂らし、手浴や足浴を楽しむのもおすすめです。

 

まとめ

 

アロマセラピーは、自宅にいながらでも、良い香りで手軽にリラックスできる方法です。
香りの選び方はいろいろありますが、期待できる効果によって選ぶこと良いでしょう。
賃貸でも安心して楽しめるアロマグッズもあるので、ぜひ良い香りに包まれたお家時間をお楽しみください。

投稿日:2021/10/19   投稿者:-