横須賀市で大人気のご当地スイーツ「チェリーチーズケーキ」とは? | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
横須賀市で大人気のご当地スイーツ「チェリーチーズケーキ」とは?

 

 

横須賀市のご当地グルメといえば、どんなものを思い浮かべますか?
海軍カレーやネイビーバーガーが有名ですが、そのデザートとして、ご当地スイーツとして現在話題を集めているチェリーチーズケーキはいかがですか。
今回は、チェリーチーズケーキとはどんなスイーツなのか、その特徴と実際に召し上がれるおすすめのお店についてご紹介します。


横須賀市のご当地スイーツ「チェリーチーズケーキ」の特徴とは?

 

現在、横須賀市には「ベース」と呼ばれるアメリカ海軍横須賀基地があり、約2万人の関係者が暮らしています。
その米軍基地で、日本に向けてプロデュースされた本物のニューヨークスタイルチーズケーキが、このチェリーチーズケーキです。
一般的な日本のニューヨークスタイルチーズケーキとの違いは、使われているクリームチーズへのこだわりとその量にあります。
一般的なものとは比較にならないくらいたっぷりとチーズが使われているので、シンプルなのに濃厚でクリーミーなのが特徴です。
香ばしいグラハムクラッカーの土台と合わさると、まさに絶品です。
また、日米の友好を背景として誕生したため、日本のシンボルである桜(チェリー)がトッピングされているのも、見逃せない素敵な特徴といえるでしょう。
すでに好評を博しているネイビーバーガーに続き、横須賀市を代表する新しいご当地グルメとして、今後も人気が続いていくに違いありません。

 

横須賀市でご当地スイーツチェリーチーズケーキを楽しめる認定店

 

横須賀市には、ご当地スイーツであるチェリーチーズケーキの認定店がいくつかあります。
ぜひ認定店で本物を楽しんください。
最初にご紹介したいのが、横須賀海軍カレー本舗です。
横須賀中央駅からほど近く、戦艦三笠の士官室をイメージしたクラシカルな雰囲気の店内で、レシピに忠実な本物を楽しめます。
一緒に提供されるカレー味のソフトクリームも見逃せません。
16号線沿いにあるレストランラウナも認定店の1つです。
ラウナとはハワイの言葉で「出会い」だそうで、その名のとおりに、おいしいチェリーチーズケーキに出会えるでしょう。
周りに盛られたたっぷりのフルーツもポイントです。
どぶ板通りにあるTSUNAMIは、まさに横須賀というイメージのロケーションです。
アメリカンな店内でチェリーチーズケーキをいただけば、横須賀気分を十分満喫できるでしょう。
トッピングがホイップクリームだけなので、チーズの濃厚さが際立っています。


まとめ

 

横須賀市のご当地スイーツであるチェリーチーズケーキは、その濃厚さとトッピングされたチェリーに特徴があります。
日米友好の印として生まれたご当地スイーツなので、これからもずっと横須賀市を代表する名物であり続けることでしょう。
お召し上がりの際は、ぜひ認定店で本物の味を楽しんでください。

投稿日:2021/08/17   投稿者:-