ペット可の賃貸物件の探し方は?通常の物件と違う特徴について | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
ペット可の賃貸物件の探し方は?通常の物件と違う特徴について

 

 

ペットと賃貸物件に暮らしたい方は、ペットと暮らしても大丈夫な賃貸物件を探す必要があります。
ペット不可と可の物件については賃貸物件を紹介する不動産会社で確認できますが、ペット可であっても、物件によっては飼ってはいけない動物も。
今回はペット可の賃貸物件の特徴やその探し方などを紹介しますね。


通常の賃貸物件とペット可の条件がある物件の違いとは?

 

ペット可の条件を付けている賃貸物件と、その条件がない賃貸物件の違いとして、大きなポイントは家賃の違いです。
ペット不可の物件よりも、ペット可の物件のほうが家賃を高く設定しています。
ペットによって室内が傷つけられる可能性もあり、ペットが汚した床や壁などは敷金で修繕することになるため、ペット不可の物件よりも初期費用や家賃が高い場合があるのです。
また、入居時に壁紙の修繕や原状回復を無償でおこなう誓約書を書くことになる場合もあるので、入居前に確認しておきましょう。
注意したいのは、ペット可の条件が付いていても、動物の種類によって入居ができない可能性です。
猫は室内で爪を立てることがあるので、ペット可であっても猫の入居は難しいことがあります。
ペット可の条件が付いている賃貸物件でも、大家さんや不動産会社に相談してから決定しましょう。

 

ペット可の賃貸物件の探し方は?エリアにはこだわらないで

 

ペット可の賃貸物件では入居希望者が多くなるので、ほかに条件を付けている場合があります。
賃貸に空室を作らないためにペット可になっている物件も増えていますが、どのエリアにもペット可の賃貸物件が均等にあるわけではありません。
なので、一つのエリアに絞って探すことはやめておきましょう。
ペット可であっても犬はダメ、猫はダメな場所もあるので、エリアを絞ってしまうと希望条件に合う部屋自体が見つからない可能性が出てきます。
そのため、ペットと一緒に暮らせる部屋を見つけやすくするには、広範囲で部屋を探すのがおすすめです。


まとめ

 

ペットと一緒に暮らしたいけれど、ペット可の賃貸物件がなかなか見つからないと悩んでいる方も多いはず。
エリアを広げて物件を探すと見つかりやすくなります。
のちのちペットが原因でトラブルが発生しないように、契約前に詳細について確認して、ペットとの生活を楽しみましょう。

投稿日:2020/11/24   投稿者:-