横須賀市のオンライン診療が可能なクリニックを紹介!特徴や予約方法を解説 | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
横須賀市のオンライン診療が可能なクリニックを紹介!特徴や予約方法を解説

「なんだか調子が悪いな」と思っても都合が悪くて病院に足を運べないときはあると思います。

普段の生活の中で、体の不調は起こってしまいますよね。

体の不調をそのままにしておくと、取返しのつかないことになってしまうかもしれません。

今回は、自宅でも診療が可能な、横須賀市にあるマールクリニック横須賀のオンライン診療の特徴や予約方法についてご紹介します。

 

 

横須賀市にあるマールクリニック横須賀のオンライン診療の特徴


横須賀市にあるマールクリニック横須賀では、オンライン診療が可能です。

スマホのアプリを利用して、ドクターと直接話せるオンライン診療は場所関係なくネット環境があれば使用できるサービスです。

マールクリニック横須賀で診療できるのは、内科や胃腸内科、循環器内科、外科、ワクチン外来です。

風邪や腹痛、頭痛など生活する上でよくある疾患や症状に対応しています。

気になる患部や症状をスマホのカメラで細かく伝えることができるので、適切な治療方法や症状などを理解することができます。

処方箋や医療品は自宅で受け取れるので、病院に足を運ぶストレスもなくなります。

発送状況はメールで確認できるので、治療もスムーズにおこなう事ができます。

 

横須賀市にあるマールクリニック横須賀のオンライン診療の予約方法


マールクリニック横須賀の予約方法としてはまずアプリをインストールして初期登録が必要です。

診療メニューから症状に合わせた診療を選んでドクターを選択します。

利用できる時間帯が一覧で表示されるので、好きな時間を選んで症状を入力して予約完了です。

予約自体は簡単なので、隙間時間で予約が可能です。

日によってドクターの診療できる時間帯が決まっているので、ある程度時間帯は決まっていることは覚えておきましょう。

好きなドクターがいる場合には、早めに予約をしておく必要があります。

注意点としては、オンライン診療では時間が30分刻みで決まっています。

診療時間を確保するためにも時間に余裕があるタイミングで診療を受けましょう。

 

まとめ


生活をしていると体の不調は避けては通れないものですが、オンライン診療を利用すれば自宅にいながら診療ができます。

自宅に処方箋が届くので、病院に行く手間も省けます。

予約も簡単にできる横須賀市のマールクリニック横須賀のオンライン診療を利用してみてはいかがでしょうか。

投稿日:2020/05/12   投稿者:-