横須賀市の魅力的な食材がわかる海の幸・大地の幸とは? | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
横須賀市の魅力的な食材がわかる海の幸・大地の幸とは?

横須賀市には、魅力的な食材が多いことをご存知でしょうか?

 

自然にあふれる横須賀市では、魅力的な食材が育ちやすい環境となっています。

横須賀市のガイドブックである「よこすか海の幸・大地の幸」とはどのような内容なのでしょうか。

「よこすか海の幸・大地の幸」のご紹介と、地産地消ショップも見ていきましょう。

 

 

横須賀市の魅力的な食材を紹介する「よこすか海の幸・大地の幸」とは?

 

「よこすか海の幸・大地の幸」は、横須賀市の魅力的な食材を紹介するガイドブックです。

このガイドブックには、生産者や食材の写真が載っていて、わかりやすい内容です。

「よこすか海の幸・大地の幸」からは、横須賀市には野菜、卵、果物、魚など魅力的な食材が豊富であることがわかります。

甘いトマトや、珍しいレディサラダは、そのまま食べても良いですしサラダとして味付けをしても美味しいですよ。

素材の味が良いので、手の込んだ調理をしなくても美味しく食べられます。

ほかにもうまれたての卵や、完熟いちごが購入できる直売所などもあります。

とれたてのフルーツでつくる大福は、横須賀市でしか食べられない絶品のお味です。

マグロやしらす、たこやわかめ、のりなどの海の幸も魅力がいっぱいです。

たこやしらすは、新鮮でそのまま食べても美味しいと評判です。

 

横須賀市の魅力的な食材を購入できる地産地消ショップとは?

 

横須賀市でとれた食材を購入できる、地産地消ショップを見てみましょう。

400人以上の農家さんが毎日食材を出荷している「すかなごっそ」は横須賀市で人気の地産地消ショップです。

新鮮な野菜や果物、魚や肉も購入できます。

イートインスペースもあるので、買い物の合間に休憩するのにぴったりですね。

「soil」は横須賀市の野菜を使った、ベーカリーショップです。

レモンツリー芦名も、野菜をふんだんに使ったアヒージョなど横須賀市の魅力がいっぱいのメニューとなっています。

鮮度の良い魚を食べられる「KUROFUNE」素材の味をいかした「ソレイユの丘プロヴァンス」など海の幸が味わえるお店もあります。

いろいろなジャンルのお店がありますが、カフェなども人気です。

地野菜にこだわる「ワンドロップカフェ」は、女子会もできるおしゃれなお店で人気があります。

 

まとめ

 

横須賀市には、充実したガイドブックの「よこすか海の幸・大地の幸」があり、地産地消ショップも豊富だとわかりました。

横須賀市の魅力的な食材を購入するだけではなく、その場で食べられるのも嬉しいですね!

ぜひ横須賀市で、美味しい地元の食材を味わってみてはいかがでしょうか。

投稿日:2020/04/14   投稿者:-