カップルでのお出かけにおすすめ!横須賀市人気のデートスポット2選 | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
カップルでのお出かけにおすすめ!横須賀市人気のデートスポット2選

横須賀市には、さまざまなお出かけスポットがあります。

そのなかでも特に人気で、デートスポットにピッタリな場所を、今回は2つ厳選してご紹介していきましょう。

横須賀市でデートスポットをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

横須賀市人気のデートスポット①横須賀美術館


横須賀市で人気のデートスポット1つ目は、横須賀美術館。

横須賀美術館は、文化的な展示物の鑑賞が好きなカップルに、特におすすめしたいデートスポットです。

そうでない人でも、イベントが定期的に開催されているため、そちらを目当てに行っても楽しめます。

【横須賀美術館の詳細】

横須賀市制の100周年を記念して2007年に開館されたのが、ここ横須賀美術館。

歴史的や美術的な展示物を楽しめるのはもちろんのこと、周囲が自然に囲まれていることもあり、自然の中のデートスポットとして人気の高い場所となっているのです。

展示室やギャラリー、谷内六郎館、ワークショップ室、図書室、海の広場、屋上広場、山の広場、ミュージアムショップ、さらにレストランまで入っています。

展示室やギャラリー、またはさまざまなイベントが開催されることもあるワークショップ室で楽しんだあとに、レストランでランチを食べて、最後にミュージアムショップでお買い物を楽しむ、というのもいいかもしれませんね。

横須賀美術館の開館時間は10時から18時まで。

毎週第一月曜日は休館日となっているので注意が必要です。

また、現在横須賀美術館では2月8日から4月12日まで「長沢明展 オワリノナイフーケイ」という企画展を開催中。

気になる方はぜひイベント期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

横須賀市人気のデートスポット②くりはま花の国


横須賀市で人気のデートスポット2つ目は、くりはま花の国です。

くりはま花の国では、公園内に咲き誇る花々を鑑賞できたり、パークゴルフやアーチェリーなどの施設で遊んだりすることができます。

バーベキューなども楽しめるので、アウトドアが好きなカップルにぜひおすすめのデートスポットとなっています。

【くりはま花の国の詳細】

くりはま花の国は自然に囲まれたデートスポットで、ポピー・コスモス園やハーブ園といった季節の花を楽しめるエリアがあるのはもちろんのこと、アーチェリー場やパークゴルフ場、エアーライフル場、プール、そしてさらには東京湾を一望できるBBQガーデンまで。

24時間開園しているため、お昼に時間を合わせて来園するのが難しいというカップルの方も安心です。

まとめ


横須賀市にあるデートスポット、横須賀美術館とくりはま花の国をご紹介しました。

どちらも自然に囲まれたデートスポットとなっており、美術品やお花を鑑賞するだけではない楽しみがたくさんあります。

ぜひデートに訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日:2020/02/18   投稿者:-