【京急線】一人暮らしにおすすめしたい駅はここ! | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
【京急線】一人暮らしにおすすめしたい駅はここ!

今年も残りわずかとなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ来年始める新生活について、「どんな街に住もうか」と考え始めている方もいらっしゃるのでは?

今回はそんな方に、京浜急行沿線で一人暮らしに適した町をご紹介したいと思います。

 

 

横須賀中央駅


駅前には商店街があるため買い物が便利なうえ、京急本線で快速特急を利用して品川駅まで約45分でアクセスできるという交通の利便性が魅力の横須賀中央駅。

通勤通学や、余暇には都内へ遊びに行きたいという方も、横須賀中央駅に暮らせば実現します。

米海軍横須賀基地があるため街では外国人と出会う機会も多く、英語を話すチャンスも。

英会話を上達させたい人にも適した環境です。

横須賀市役所や地方裁判所、中央図書館などの公共施設も充実しています。

 

京急富岡駅


普通電車しか止まりませんが、京急富岡駅から品川駅までは約40分、横浜には約25分で移動出来ます。

駅前には「京急ストア富岡店」や100円ショップ、郵便局や医療機関などがあり、生活に必要な施設がコンパクトにまとまっていて便利です。

駅からおよそ3キロ、車で10分ほどの海沿いには「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」(2020年4月リニューアルオープン)があるので、オシャレ大好きな方も手頃に衣服が購入できます。

大きな公園が多く、休日には自転車で八景島シーパラダイスにも行けちゃいます。

京急富岡駅周辺には小学校や高校などの教育機関が多いため、治安も良いエリアです。

 

汐入駅


京急汐入駅とJR横須賀駅はおよそ800mほど、歩いて10分ほどしか離れていないため、2路線使えて便利です。

万が一どちらかの電車が事故などで止まった場合も安心です。

汐入駅から横浜駅は約30分ほどです。

駅前にはバスロータリーがあり、市内全域に容易にアクセスできます。

駅の目の前に「横須賀芸術劇場」が、海側に200m程の場所に「ショッパーズプラザ横須賀」(2020年春新装オープン)があり、お買い物や娯楽に事欠きません。

ショッパーズプラザのお隣の「ヴェルニー公園」では海と戦艦が眺められ、自然を感じながらのんびりした時間も過ごせます。

 

久里浜駅


JRと京急の2路線が利用できるうえ、横浜まで約40分、品川駅まで約1時間でアクセスできます。

JRは久里浜駅が始発なため、座って通勤、通学ができます。

京急久里浜駅には「ウィング久里浜」が、また歩いてすぐの場所に「イオン久里浜店」や商店街もあり、買い物は非常に便利です。

「ペリー公園」や「くりはま花の国」などの公園施設も点在しており、環境が良いため久里浜駅エリアは子育て中のファミリーにも人気があります。

京急沿線の一人暮らしにおすすめの駅をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

投稿日:2019/11/05   投稿者:-