デートに使える、横須賀2つの夜景スポット | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
デートに使える、横須賀2つの夜景スポット

今回は、横須賀市の地域紹介コラムとして、横須賀市のオススメ夜景スポットを二つご紹介したいと思います。

美しい夜景は心を癒してくれますし、ロマンティックな雰囲気で、デートスポットなどにもピッタリですよ。

 

 

横須賀中央公園


まずはじめにご紹介するのは横須賀市深田台にある、横須賀中央公園です。

横須賀中央公園は横須賀中央駅から0,5㎞の高台に整備された公園で、そのアクセスの良さは大変魅力的です。

 

横須賀中央公園の最大の魅力としては、その眺めの良さにあります。

標高55mの高台に造られた公園ということで、天気の良い日には房総半島まで見渡せることも。

また、地元の人以外にはあまり知られていませんが、天気が良ければ富士山を望むことも可能です。

富士山は西側にありますので、日暮れ時に行くと夜のとばりが下りかけた空に、くっきりと浮かび上がる富士山の稜線を望むことができます。

 

夜景としては、横須賀中央市街地の方向が最も賑やかで、明るい街並みを見ることができます。

こちらの方角は天気が良ければベイブリッジや東京タワー、スカイツリーと言った東京のランドマークが一望できる人気スポットとなっています。

東方向にはうみかぜ公園が広がり、その奥に広がる東京湾と、天気が良ければ遠く水平線近くに房総半島を望むことができます。

 

横須賀中央公園は広く、展望スポットが園内にも数ヶ所ありますので、歩きながらそれぞれの展望スポットを楽しむのも良いかもしれませんね。

 

ヴェルニー公園


そして今回紹介するもう一つの夜景スポットがヴェルニー公園です。

こちらは横須賀市の汐入町に平成13年度末に整備された、比較的新しい公園で、横須賀製鉄所の建設に貢献したフランス人技師のヴェルニーから名付けられた公園です。

アクセスはJR横須賀線の「横須賀駅」が最寄り駅となっており、徒歩3分と、こちらも横須賀中央公園と同じくアクセスの良い夜景スポットです。

 

ヴェルニー公園は横須賀海軍施設と横須賀米軍施設に隣接した公園となっており、軍港の夜景が望むことのできる珍しい夜景スポットとして知られています。

ヴェルニー公園は海に面した夜景スポットとなっており、米軍の大型船や建物の光が水面に反射してきらめく様子は、幻想的でもあり、ロマンティックな雰囲気を盛り上げてくれます。

 

また、公園には常夜灯が数多く設置されており、夜でも明るく、安心して楽しむことができるのも魅力のひとつですね。


投稿日:2019/10/22   投稿者:-