学生さんにオススメは横須賀中央駅エリアの賃貸マンション | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
学生さんにオススメは横須賀中央駅エリアの賃貸マンション

横須賀中央駅周辺は神奈川県立保健福祉大学、神奈川歯科大学などがあり、それらに通学する多くの学生が賃貸物件で生活しています。

駅周辺には大型商業施設や商店街もあり、学生の生活に必要な利便施設が一通り揃っています。

今回は学生が暮らしやすい横須賀中央駅エリアについてご紹介します。

 

 

選べるアルバイト先


現在、継続的にアルバイトをしながら大学に通学している学生は6割に達するそうです。

学業と両立しながら無理なくアルバイトしたいなら、生活圏内にアルバイト先があるのが理想的ですよね。

横須賀中央駅周辺は横須賀モアーズシティ、さいか屋横須賀店、ショッパーズプラザ横須賀などの大型商業施設や、イオンや三和などのスーパーが6か所、ドラッグストア36か所、コンビニが25か所と生活に役立つ利便施設が豊富です。

また、飲食店やアパレルショップなどの他、ビジネスビルも多数ある事からサービス業、オフィスワークや軽作業など選べる職種も多数。

横須賀中央駅周辺に暮らせば、アルバイト先の選択肢が豊富です。

 

息抜きできる公園


学業、アルバイト、サークル活動と日々忙しい大学生にとって、たまには息抜きの時間も欲しいものですよね。

横須賀中央駅エリアには一息つくにはピッタリの公園があります。

横須賀中央駅から約1.2キロの距離に、横須賀を代表する公園「三笠公園」があります。

こちらの公園は、「日本の都市公園100選」にも選ばれており、海と緑が美しい景観を作っています。

見どころは、中央広場にある記念艦「三笠」と公園奥にある「音楽噴水池」。

「三笠」は日露戦争でロシアのバルチック艦隊を打ち破った歴史ある戦艦ですが、最近ではゲーム「艦隊これくしょん」のヒットにより、コスプレしたファンが訪れるなどして昨年は来艦者が20万人を超えるなど活気づいています。

「音楽噴水池」は季節によって1日に6~7回、午前11時から90分毎に音楽に合わせて水が踊ります。

夜間はライトアップも行われており、日中とは違った幻想的な雰囲気が楽しめ、デートスポットしても人気があります。

 

 

大学生には初期費用が抑えられる賃貸


横須賀中央駅エリアは大学生に適した賃貸物件が豊富ですが、中でも注目したいのが初期費用を抑えられる物件です。

初期費用とは、敷金・保証金とは退去後の原状回復に必要なお金で、礼金は大家さんに謝礼として支払うお金のこと。

敷金・礼金・保証金が無料なら通常契約時にかかる家賃1~4か月分の費用が抑えられることになります。

横須賀中央駅エリアの敷金・礼金・保証金をゼロにした賃貸物件や家具家電付きの賃貸物件もありますので、引越し費用を少しでも抑えたいという大学生にお勧めします。

投稿日:2019/09/03   投稿者:-