【横須賀市 賃貸】オートロック付きマンションでゆとりある暮らし | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
【横須賀市 賃貸】オートロック付きマンションでゆとりある暮らし

お部屋探しをされる際、駅からの距離を優先事項と考える方もいれば、間取りを重視する方もいらっしゃるでしょう。

そんな様々ある優先事項の中で、忘れて欲しくないのがセキュリティのこと。

特に女性の方や初めて一人暮らしを始める方は、オートロック付きのマンションを選ぶ方が安心ですよ。

 

 

オートロックとは


そもそもオートロックとは、ドアが閉まるのと同時に施錠される仕組み。

オートロックのマンションでは訪問したい住戸のインターフォンを集合玄関で鳴らし、室内にいる居住者が映像と通話で訪問者を確認、入館させるかどうかの判断ができます。

そのため、住人以外は用が無ければマンションの中に入れない事になります。

集合玄関がないアパートでは来訪者が玄関前まで来てインターフォンを鳴らすことになりますが、マンションと同じくドアを開ける前にインターフォンの映像や通話で相手を確認する事ができます。

 

オートロックのメリット


・鍵をかけ忘れる事が無い

部屋のドアがオートロックの場合、うっかり鍵をかけ忘れて外出してしまう事が防げますので、空き巣被害を防げます。

 

・セキュリティが高い印象を与えられる

オートロックがついているマンションは防犯意識が高いマンションというイメージがあり、空き巣に狙われにくくなり、生活するうえで安心感があります。

 

・セールスや勧誘をドアを開けずにインターフォンで断れる

対面すると不要なセールスでもうまく断れなくて・・・という人も多いことでしょう。

しかし、オートロックならインターフォン越しで「いりません。」と伝えるだけで事が済みます。

勧誘が多いエリアに住む方や、押しに弱い女性にはオートロックはとても心強いアイテムです。

 

・不審な人の出入りがない

オートロックであれば用のない人は出入りできませんので、不審者が入ってくることはありません。

マンション内で会う人はほぼ住人だけという事になりますので、万が一不審者が入ってきても特定しやすいでしょう。

 

 横須賀市のオートロック付き賃貸物件


横須賀市内ではオートロック付きの賃貸物件が複数見つかります。

「モデラート追浜」は関東学院にほど近い鷹取一丁目にあるマンション。

地震に強いRC構造ですから、多少の揺れがあっても安心して生活出来ます。

カードキーを採用していますのでストーカーに合いカギを作られるリスクも少ないでしょう。

浴室乾燥機がついている為天気を気にせずお洗濯ができます。

「ラファミーユ」は追浜東町3丁目にあるエアコン完備のマンション。

室内はクッションフロアを採用していますので、生活音の響きを抑えられます。

エレベーター付きのマンションなので、重い荷物を持っている時でも部屋まで移動が楽ちん。

海が近いので開放感のある生活を送りたい方に。

投稿日:2019/08/27   投稿者:-