横須賀市の人気スポット3選!港まち散策の見どころをご紹介! | 横須賀市周辺の不動産をお探しなら三協ハウジング株式会社にお任せ下さい。

横須賀市・追浜の不動産は三協ハウジング株式会社

営業時間9:30~18:30(日祝18:00)定休日毎週水曜日・第3火曜日/年末年始/GW/夏季

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
横須賀市の人気スポット3選!港まち散策の見どころをご紹介!

横須賀は、軍艦・史跡・自然を存分に味わえる、見どころの多い港町です。

東京湾の美しい光景を要するお出かけスポットには、平日でも多くの人が訪れて、賑わいをみせています。

数ある見どころスポットからおすすめを三つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

横須賀の見どころ① YOKOSUKA軍港めぐり


横須賀の見どころ一つ目は、軍港を45分で巡るクルーズ、「YOKOSUKA軍港めぐり」です。

海上自衛隊の潜水艦やアメリカ海軍の原子力空母艦など、その日に停泊している珍しい軍事関係の乗り物を説明付きで、海の上から鑑賞できますよ。

軍事施設は進行方向の右手に集中しているので、座席は右側をキープしましょう。

シートは先着順の自由席で、チケットは当日購入より事前予約がおすすめです。

電車でアクセスするなら、京浜急行の「よこすかグルメきっぷ」を購入し、人気グルメの「海軍カレー」や「ネイビーバーガー」を一緒に堪能してみてはいかがでしょうか。

 

横須賀の見どころ② ヴェルニー公園


横須賀の見どころ二つ目は、バラの名所で人気の「ヴェルニー公園」です。

港沿いにあるヴェルニー公園は、米軍施設を臨む立地で、軍艦を眺めながら設置されたボードウォークでの散策を楽しめます。

ボードウォーク沿いをはじめとする公園全体には花壇が整備されているので、開花の時期になると約2000株ものバラが美しく咲き誇りますよ。

園内にはベンチがたくさん用意されているため、腰をおろしてのんびりと過ごし、エネルギーチャージするのも良いでしょう。

アクセスは横須賀駅から徒歩約1分です。

 

横須賀の見どころ③ 観音崎公園

 

横須賀の見どころ三つ目は、自然豊かな「観音崎公園」です。

観音崎公園は市内の観音崎にあり、史跡や美術館など、さまざまな見どころがあり、楽しい時間を過ごせます。

東京湾の岬という土地柄、公園エリアは明治時代には国防の重要拠点だったため、砲台や地下弾薬庫、監視所跡など、当時の面影を残すさまざまな建造物と出会えますよ。

東京湾を一望できる美術館では、週刊新潮の表紙絵が展示されていたり、興味深い美術品を鑑賞したり、美しい眺望を臨めるレストランで食事を楽しんだりできるので、おすすめです。

観音崎公園は最寄り駅から徒歩数分なので、アクセスも文句なしですね。

 

まとめ


横須賀の見どころを三つご紹介しましたが、いかがでしたか?

地元の方からも観光客からも人気のあるスポットです。

まずは今回ご紹介した三ヵ所に足を運んで、港まちの空気に馴染んでみてはいかがでしょうか。

 

投稿日:2019/03/19   投稿者:-